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ビシネス入門ビシネスのブーメラン効果 | |||||||||||
結論は、自分がやるとしたらこうするということを相手に要求するのが妥当です。
ビシネスの基本は、分業から始まっています。 要するに、分業することで、生産性が上がるということです。 ただし、これにはバトンの渡し方も関係してきます。
・さて、ビシネスの目的は、基本的には賢く分業することにより、効率・生産性を上げることです。そして、それによって得られたプラス部分をみんなで享受することです。 ・これは、最終的にサービス・商品が消費者に到達し消費されるまでの一連の流れが完結するまでとなります。そして、このサイクルは繰り返されます。 従って、消費者として要求することは、自分の仕事としてブーメランのように戻ってくるということになります。 問題は、それが正しいかどうか、または効率的かどうかということです。ビシネスは箱根駅伝のようなものですから、タスキ/バトンの渡し方/場所にも左右されます。 例えば、コンビニの後払い決済です。
さて、代金引換の場合はどうでしょうか?
ただし、コンビニで商品の受け取りもできれば、3段階となります。 私には関係ないと思っていませんか?ブーメラン効果・因果応報・輪廻で、結局は仕事として自らが非効率的な作業をする結果となります。 ちなみに、日本の生産性は先進国の中では、かなり低い方です。これは、このようなことが関係しているのではないでしょうか?また、日本の物価にも反映されているのではないでしょうか? 基本的には、「非効率的である」、「やるべきではない」と自分が思うことは、他人にもやらせるべきではないということです。 簡単に言えば、輪廻ですね。 QOL(クオリティ オブ ライフ)を実現するには、自分だけでなく「人にも無駄をさせない」ことではないでしょうか? QLE.co.jp 森田 洋 Hiroshi Morita, updated on Aug. 7th, 2023. ちなみに、ビジネスにストレスはつき物です。 ビジネス・スクールでは、通常処理できる以上の課題を与えてわざとストレスをかけます。 通常のビジネスも同じですね。処理できる以上の仕事を課せられた経験はありませんか? ビジネスでの成功は、上手にストレス対処ができることが必須条件ではないでしょうか?
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